リマーノは9人中3人が子育てママの職場

Re:manoには子育て中のママが3人働いています。

 

 

1歳半の子供がいる東京店の成美ちゃん

image

 

 

 

3歳と小2の子供がいる名古屋の高木さん

image

 

 

 

中2、小5、4歳の子供がいる四日市の松原さんです。

IMG_9275

子供を送ってから出勤し、途中でお迎えに行き、家に子供を置いてから、また出勤したり、とてもアグレッシブです。

 

 

後は独身自由人が6人

 

結婚したい!子供が欲しい!と思っているスタッフには妊娠や出産の経験をし、子育てしながら無理なく働き続けてほしいと願っています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

私は結婚願望が無く、子供も産まなかったのですが、スタッフちゃんを愛しているので、大きな子供を育てているつもりでいます笑

 

テレビやマスコミでもみますが、妊娠して退職や休職をして復帰して働くのはまだまだ難しいようですね。

子供は急に熱を出したり、学校の行事が沢山あるようです。

そして、東京の成美ちゃんも子供が待機児童で働きたくてもなかなか働けない状態が何カ月も続いていました。

 

去年の年末にリマーノの面接が20件ほどあったのですが、その時も子供が居て働きにくい方が多くいました。

 

リマーノでも復帰は簡単ですが、子育てしながら一から技術を学んで働くスタイルは旦那さんが居ないと厳しいです。

 

理由はお客様に合わせて出勤する自由なスタイルなので施術代に応じて所得が変わります。

お店に居たらお金がもらえるわけではないので、お客様が付くまではお小遣い程度にしかなりません。

 

 

しかしリマーノで一番稼いでるスタッフはママの中に居ます!

 

 

この仕事が好きで、経験を積んだのに現場に立てないなんて、本当に勿体無い!

 

自分の手でお客様が喜んでくれるって本当に遣り甲斐のある楽しい仕事です( *´艸`)

 

ちなみに四日市店はフリースタイルの方が1人増えても良いかな?と思いますが

それ以外でスタッフを募集する予定はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です