誰かと幸せに過ごす方法

今日もモデル(以下 美人)の様な美しいお客様から

 

彼と喧嘩して未来が見えなくなったという話を聞きました。

 

私は頻繁に美人と話をするので
彼女が彼にちゃんと尽くしてきた事や、我慢してきた事を知っています。

 

なのに

 

喧嘩の延長で

 

忙しいのに会ってやってる
と彼の口から出たので

 

もういーや!となったそうです。

 

 

会ってやってる???

はぁーーーー( •᷄ὤ•᷅)は?です。
お互いが好きで成り立つ関係で

会ってやってるとは聞き捨てならないですね。
職場で

雇ってやってるとか言われたら辞めたくなりますよね?

家で

誰のお陰で生活できてると思ってるんだ?

出て行きたくなりません?
家庭と会社は良く似てると思います。

 

 

お互いに感謝がないと居心地が悪くて逃げ出したくなるし、特に女性は感情的なので割り切ってやるべきことだけやる事が辛くなります。

 

社長は社員のお陰で会社が回り、社員は会社があるから仕事がある。

 

お父さんはお母さんが居て、お母さんはお父さんが居るから快適に暮らせている。

 

やるべき事をやらずに

相手に注文や文句ばかり言っていると、必要ないと判断を下されます。

 

やるべき事は立場により様々ですが

大前提でお互いの感謝と、お互いが快適に居るための協力が必要です。

 

 

家庭にお金を入れずに家事の要求とか

(給料は払わないけどもっと働け!)

 

家事は手抜きでお金の要求とか

(仕事は真面目にしないけど給料を増やしてほしい)

 

仕事と家庭ってリンクします。

 

 

私はスタッフにセラピストの心構えを教えます。

 

お客様に喜ばれる、自分も嬉しくなる仕事をしなさい。

自分の技術を磨き続けて必要とされるようになりなさい。

より良い店づくりの意見はドンドン言いなさい。

 

そこに共感が出来ないなら一緒には働けません。

 

 

まずは大切な相手に感謝の気持をもって伝えましょう( *´艸`)

 

思っててもやらないは、思ってない人と何も変わりません。

 

image

昨日は岐阜のマチュピチュと言われる場所に

大切な友達と行ってきました。

 

感謝できない人と時間を共有してるなら、お互いの為に離れる事をおススメします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です