未来が不安な女の子たちへ

最近、餃子ばかり食べ

良い感じに重量を増やしている小野川です(;´∀`)

image

すっぴんだし

おかめ納豆 感がハンパないな!

久しぶりに体重測定します(笑)

リマーノのお客様は毎日体重はかってね♡

 

 

 

 

今日は可愛い女の子から将来の相談をうけました。

 

人は不安になると

色々と悩みますね。

 

 

不安の根源

 

 

お金がない→生活の不安

 

 

この先も続けられるのか?

辞めたら生活がどうなるのか?

結婚できるか不安。

 

 

続けられる仕事かどうかは確かに大事です。

若いのが売りの仕事なら、方向転換しなければなりません。

 

結婚したら安心できる

それは大違いです。

 

 

世の中にはドケチで渡さない男も居ます。

資産家やお金を持つ人が一瞬で失う場合もあります。

 

 

そもそも安心できる状況になっても

危機感は持っていた方が良いのです。

 

 

会社が潰れるかもしれません。

 

旦那が事故で面倒を見る方になるかもしれません。

 

身内の借金を被るかもしれません。

 

家が火事になるかも、大地震がくるかも

 

 

あげればキリがありません。

 

 

 

不安な女の子は

とりあえず自分を磨きましょう♪

 

 

手に職をつける

コミュニケーション能力を高める

美味しい料理が作れる

モテる

 

 

何でも良いので誰かに求められること

自信のもてる事を身につけましょう!

 

 

何かしら必要とされれば

一人で孤独になることも

誰かに奪われる事もありません。

 

 

私じゃなくても良いのでは?

これではいつも不安に襲われます。

 

 

社会でも家庭でも

私が居ないと困る状況があれば

居場所があれば

安心できるのではないでしょうか?

 

 

どんなに有名な占い師に答えを求めても

自信が持てるのも持てないのも

自分の努力しだいだし

幸せも不幸も

自分の捉え方にしか過ぎません。

 

 

 

自分が世の中に提供した価値しか

お金は返ってこないので

もっとお金がほしいなら、もっと高く買われる努力をしてください(^^)

 

 

 

私はお客様に求められる技を持っているので

必要とされている→幸せ◎

なんですね(*^^)v

長年磨いてきたし、今からも磨いていかなくてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です