好き過ぎる恩恵

久しぶりに髪を切ってサッパリンコの小野川です!

img_2515

好きな事をやるのは楽しいですね。
なので、好きな仕事、好きなパートナー、好きな趣味などなど
何かに夢中になるのはエネルギーが湧きます。

 

 

私は好きな事だけをやってしまうタイプなので、幸福度が高いと思ってました。

 

しかし、何かと完璧かにこなすスタッフから、子育て、家事、嫁業をテキパキとこなし、私は幸福度が高いと宣言され、ちょっとした悔し涙も見た時に

あっ私より好きな分野多いし、やってる分、幸せを感じる事が多いんだな、と感じました。

 

彼女は負けず嫌いなので、これを読んで『勝った( ̄∀ ̄)!』と思うはずです笑
何事も好きでやる事は苦にならない、回りが止めた所で、やれない方が辛い訳ですから、日々の生活を楽しめ好きでやってる事ばかりなら誰を見ても羨ましいなんて感情は湧いてきません。

 

だって満足してるので^ ^

 

 
その満足が努力の上に成り立つなら、充実感も相成り、私ってサイコー!な訳です。

 
自分が出した結果に私って素敵♪となるので、より気持ち良い状態に近付ける姿が他人に努力している様に見えるだけです。
だから、出来ないと悔しくて泣くし、努力が実ると嬉しくて泣く。

 

こんな感情は、努力した人にしか味わえないのです。

 

好きでもない事をこなす、好きでも無いのに付き合う、これは本当にしんどいです。

 

特に女性は感情の生き物ですから、割り切って金の為にやる、なんて事はかなりキツイはずです。

 

一生懸命努力した結果、好きになる事もあるので、何だか毎日がつまらない人は、日々の仕事や家事をゲームの様にルールを作って楽しめる様にしてみても良いかもしれません。

 

注意されたらマイナス1ポイント
とか
早く出来たら1ポイント
とか笑

 

我慢してこなす事が増えるのは辛いし、やりたく無い
回りの人に喜ばれる事を増やし、楽しみを増やして、収入や喜びが増える方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です