Nozomi’sランチ 11/7

こんにちは✨寒くなってきましたね〜:;(∩´﹏`∩);:

 

お弁当に温かい汁物を付けました╰(*´︶`*)╯鶏皮と野菜のお味噌汁です❤️

 

img_6374

 

ごはんのおかずは、ヤンニョムチキンポテトサラダ里芋の煮物です♪( ´▽`)

 

鶏むね肉がお安くて3枚も買ってしまいました∩^ω^∩1枚は唐揚げにしてヤンニョムチキンに、1枚は鶏ハムに、もう1枚は野菜炒めに使いました✨

 

鶏ハム野菜炒めはまた後日ご紹介します☆

 

img_6375

 

大好きなヤンニョムチキンは、コチュジャンが効いた甘辛な韓国料理です(o^^o)ヤンニョムソースは家にある調味料で簡単に作れます❤️

 

・コチュジャン

・ケチャップ

・酢

・はちみつ

・おろしニンニク

・ごま

 

↑↑↑これを混ぜるだけです╰(*´︶`*)╯

辛いのが好きな人はコチュジャン多め、甘いのが好きな人ははちみつ多めなど、調節してみてください✨

 

お酒のおつまみにもぴったりですので、ぜひお試しください╰(*´︶`*)╯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です