猫背は、イカ飯ちゃん体型の元。

最近は苦手な電車に毎日乗って、新店舗の準備に追われている小野川です。

img_1631


これは先日の沖縄で猫耳を着けて調子に乗っていた時の様子です!

 

 

若い頃の私は

筋肉とか要らん!

とにかく細くなりたい!

筋肉がつくと太くなるから嫌だ!

そう思っていました。

 

結論から言いますと、

筋肉をつけると、まず体の円周は減ります。

 

体重が増えたとしても、サイズは減るのです。

ボディビルダーの様な

太いバッキバキの筋肉は

素人の女子がどんなに頑張ってもつけられません!

運動ゼロで姿勢が悪い方は、筋肉を強化する事で確実に今より細くなります。

それでも信じられない方は、ポッコリお腹を維持して下さい。

筋肉がしっかりついてる人でも、維持する為には努力が必要です。

維持する事がどんなに大変なことか…

私は20代の頃、胸が大きいのがコンプレックスで猫背で隠していました。

22歳で自衛隊を辞めてから運動もしませんでした。

そして、いまだに成長期の野球少年ばりに食べるので

年々、体重が増ました。

31歳でお店をオープンする時に10キロ落としましたが、一時的なダイエットでした。

四年前、とても50代には見えない美しい方から

筋肉の大切さを教えられました。

そこからやっと、38歳にして筋肉を意識し始めました。

 

美しい女性は、痩せているとか太っているとかでは無く

バランスが良いメリハリがあります。

そして、姿勢が良いとかトレーニングをしているとか

普段から原始人の様な姿勢をしていない事に気付きました。

img_1812

どこまで痩せても筋肉が衰えていると

お尻と胸が垂れて、お腹が出て太ももが太くなるので、細くても美しいとは言えないバランスになってしまいます。

私は自分の事は棚に上げて
クビレの無いスタッフちゃんを
イカめしちゃん体型と呼んでいます!

痩せる事とメリハリボディを作る事は別です。

ちなみに補正下着は脂肪の形状記憶なので、着けないよりは着けた方が良いですね!

ボディラインを整える、ボディメイク方は様々ありますが、まずは姿勢を意識してみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です