徳を積むと良縁に恵まれる?

小野川です(^^)/

徳を積むと良縁に恵まれるそうです。

つまり徳を積めないと腐れ縁に囲まれてしまうのでしょうか?

image

「徳を積む」ってどういう意味なのかと言いますと「善業を行う」という意味です。
その中でも「陰徳を積む」=「人に知られないように行う善い行い」は尊いとされています。

ゴミを拾ったことをアピールするのではなく、こっそりゴミを拾う
人が気づくか気づかないは関係ないのです。

徳の高い人は、徳を積もうとすら思っていないでしょう。
そんな素晴らしい人の魂が発する言葉や行動に魅了された人は
その事に気づける人なのではないでしょうか。

2人以上の集団、組織にはカラーがあります。

特に女性は感情の生き物なので集まると日々の感情の発表会が好きです。
物事を悪く受け取ったり、悲観的に捉えるかたが居るとどっと疲れます。
なので私はそういう方を避けるようにしています(笑)
一緒に居て良いエネルギーが沸く人とお付き合いする事で良い影響を受けるので
付き合う人はとても大切だと思っています。

スタッフによって付いているお客様のカラーが違います。
勿論、幅広い方に受ける方が良いです。
それも自分が発するエネルギーに共鳴しているという事だと思います。

自分の周りを見て素敵な人が居ないと感じる場合は、それは自分の問題だと言えます。
拉致られて会う訳ではないので、その人と時間を作って会うのは自分なのですから。

魅力的な人と付き合うためには(徳を積み)魅力を付ければ良いみたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です